プレスリリース

NCR、フロントに寄らずルームキーを受け取れるソリューションNCR Express Keyを提供開始

[参考資料: 2012年5月16日付NCRコーポレーションのニュース・リリースの抄訳]

2012年6月4日

NCR Express Key のKIOSKソリューションは、Webサイトやモバイル端末からチェックインを済ませたお客様が、宿泊者登録のためにフロントデスクに立ち寄ることなく、ルームキーを受け取ることができます。

調査によると、76%の旅行者は事前にチェックインできれば、イライラの軽減につながるだろうと言っています。また、41%が事前にチェックインできるシステムを提供しているホテルを選ぶだろうと答えています。

事前チェックインを済ませた後で、プリントアウトされた、もしくはモバイル端末に表示されたバーコードをNCR Express Key にスキャンさせるだけで、あるいはNFCを内蔵したモバイル端末を用いることでも、お客様は簡単にルームキーを受け取ることができます。またコンパクトな筐体は、フロントのカウンター上のみならず、エレベーターホール等のさまざまな場所に設置が可能です。

別の調査では、25%の人がチェックインに30分以上待たされたことがあり、半数以上の人は渡されたルームキーが使えずにフロントに戻った経験があるとの結果も出ています。こうした状況に対してNCR Express Key は、待ち行列を減らし、ホテルスタッフがよりゲストへの接客サービスに時間を使えるようにします。

現在、当ソリューションは北米のホテルチェーンでパイロット稼動しており、今後ヨーロッパ市場などにも展開の予定です。

* NCRは NCR Corporation の米国および他の各国における商標または登録商標です。

We're Here To Help

お客様導入事例

お客様の導入事例をご紹介します。

詳しく見る

採用情報

RECRUITING SITE 2017 新卒採用の情報をアップデートしました。

詳しく見る