プレスリリース

NCR、ガートナー社のマーケットシェア・レポートで流通業向け製品サポートのNo.1を獲得

[2013年4月23日付NCRコーポレーションのニュース・リリース]

2013年5月2日

NCRコーポレーションは、ガートナー社の調査による2012年流通業界向け製品サポートにおいて、世界のマーケットシェアのトップ企業にランクされたことを発表しました。ガートナー社はIT業界専門の調査会社で、このランキングは製品サポートの売上に基づいており、本年3月29日に発表されたものです。

「流通業界におけるITサービス・製品サポートのNo.1プロバイダーとして4年連続でガートナー社に認められたことは、NCRが揺るぎない信念をもって品質や顧客満足のために注力している現れだと信じています。またNCRは顧客の日々の生活を、より快適にしていくために、一歩進んだ消費者体験を今後も提供してまいります。」とNCRのエグゼクティブ・バイス・プレジデントで品質管理担当のピーター・ドースマンは述べています。「NCRの市場をリードするサービスと革新的なソフトウェアは、我々が携わるすべての業界において、新たなグローバルリーダーとして位置付けることになります。」

また、ガートナー社はNCRが同時期に、金融サービス製品サポートの売上において世界で第3位、全てのマーケットを通じたハードウェア保守およびサポートの売上において、世界で第9位にランクされたと発表しました。

このようにNCRが高い位置にランクされるのは、NCR予防保守を含むサービスの革新に会社として継続して投資を続けていることが反映されたと考えています。NCR予防保守サービスは、障害を監視して発生後に対処する提案とは異なり、ATMやセルフレジといった機器の障害を、発生する前に予見することで利用者に影響を与える前に技術者を派遣することができます。またNCRはトータル・プレマイズ・サポート・プロバイダーとして、顧客のシステムの可用性を拡大し、ITの複雑さを軽減してサポート機能を統合することを支援しています。

サポートとマネージド・サービスにおけるリーディング・プロバイダーとして、NCRは年間1,100万のサービス対応、300万点以上の機器のメンテナンスを世界中で実施しています。NCRは高付加価値サービスを、世界のトップ20の銀行のうち19行に、トップ10の流通企業のうち7社に、電気通信企業トップ10のうち8社に、航空会社トップ5のうち3社に対して提供しています。

本ニュースリリースの全文は下記サイトでご覧になれます。
http://www.ncr.com/newsroom/resources/gartner-it-services

* NCRは NCR Corporation の米国および他の各国における商標または登録商標です。

We're Here To Help

プレスリリース

日本NCR、「リテールテックJAPAN 2017」に出展
~多様化するタッチポイントに対応する「ストア・トランスフォーメーション」をテーマに~

詳しく見る

お客様導入事例

お客様の導入事例を、動画でご紹介します。

詳しく見る

採用情報

RECRUITING SITE 2017 新卒採用の情報をアップデートしました。

詳しく見る