プレスリリース

NCR、ビッグデータ分析をリテールソリューションに統合
~モバイル、ソーシャルネットワーク、販売データをリアルタイムな情報に変換、お客様への価値提供、売上向上に活用可能に~

[2014年10月7日付NCRコーポレーションのプレスリリースの抄訳]

[米国ジョージア州ダルース2014年10月7日(現時時間)発]

2014年10月22日

NCRコーポレーション(NYSE:NCR)は、米国の大手データ分析会社エムシャン(Emcien)のデータ分析プラットフォームがNCRリテールソリューションに統合されたと発表しました。これにより、リテーラーが相当量のビッグデータを瞬時に分析し、消費者のお買い物をより良い、よりパーソナルな体験にすることが可能になります。

エムシャンの自動データ分析は、高度なビッグデータ分析機能で様々なNCRのリテールソリューションをサポートします。今回の統合により、 NCRは、世界中のリテール分野でエムシャンのソフトウェアを提供することが可能になります。NCR リコメンデーションエンジンに装備された新機能、予測分析と商品推薦機能を用いることにより、NCRのロイヤリティ及びマーケティングソリューションをより包括的なものにします。

NCRリテール部門CTO、エリ・ロズナー氏(Eli Rosner)は、次のように述べています。「現在、リテーラーはデジタル ビジネス モデルに移行しており、消費者がウェアラブル機器、スマート機器、電話、時計、ビーコン、RFID等を用いてどのように自社と係わり、購買しているのかを理解する必要性を感じています。マーケティングおよびプロモーションでは、消費者に行動をおこさせるためのパーソナルな提案を行っていくことが重要です。これまで足りなかったのは、膨大な量の構造化データ、非構造化データ両方を分析し、リアルタイムでどのようなアクションが取れるかを導き出す方法です。これからは、どのようなタッチポイントを使用していても、そのお客様によりふさわしい、的確な提案とアクションが可能となります。お客様に全てのチャネルでより良い体験をしていただけることは、ひいてはリテーラー自身がより速い速度で成長できることに繋がります。」

現在、エムシャンは、さまざまな業種にパターン検出ソフトウェアを使う顧客を有しており、NCRはこのソフトウェアを社内で2年ほど使用してきました。このソフトウェアは言語非依存で、世界中で広まりつつあります。この提携により、NCRは、エムシャンのソフトウェアを装備したNCR リコメンデーションエンジンを独立したサービスや、既存のNCR顧客エンゲージメント、およびマーケティングソリューションと統合させた形で販売することが可能になります。

「NCRは、直接的な自動データ分析の可能性があると見ていました」と エムシャンCEO、ラディカ・スブラマニアン氏(Radhika Subramanian)は、述べています。「NCRと戦略的な関係を結ぶことで、高度な分析を食料品店、量販店、ガソリンスタンドおよびコンビニエンス業界などの何千ものリテーラーが活用可能となり、これにより、これら企業とお客様との結び付きを改善する機会を提供します。」

エムシャンは、NCR Cloud Connectプログラムの参加企業ともなりました。 NCR Cloud Connectとは、先進技術企業を対象としたエコシステムで、特定のサービスにそのリテーラーを登録するだけで、今日の消費者の期待に応え、幅広い付加価値デジタルサービスと革新的アプリケーションを提供したいと願うリテーラーに繋がることを可能にします。

We're Here To Help

プレスリリース

日本NCR、カスタマーエクスペリエンスセンターを開設
~1878年に作られた世界初のレジスターから、最新のオムニチャネルソリューションまで 15の製品・ソリューションを展示~

詳しく見る

お客様導入事例

お客様の導入事例を、動画でご紹介します。

詳しく見る

採用情報

RECRUITING SITE 2017 新卒採用の情報をアップデートしました。

詳しく見る