アカウントサポート(保守サービスのお客様窓口)バンキング

当社のサービスを導入していただいているお客様を、継続的にサポートしていただきます。
お客様からの問い合わせや契約手続きの対応をはじめ、システム導入時のスケジュール調整、重要障害発生時などの客先・社内各部署・ベンダーとの連携対応などを行います。
保守サービス部門の代表として”お客の窓口”となり、お客様と円滑なコミュニケーションを図り、契約の継続受注や、新しいサービスの導入など、サービスビジネスの維持・拡大を担っていただきます。

求人情報詳細
【業務内容】
・保守サービス販売および契約
 お客様との保守サービス契約の更新、提供内容の説明ならびに交渉、契約内容変更に関する対応、保守サービスに関わる各種作業や手続き全般
・納入作業
 お客様、サプライヤー(外部委託業者)、技術員(カストマーエンジニア)との各種調整、交渉、進捗管理など
・障害対応
 緊急・重要障害発生時の対応(お客様への報告、社内調整、ベンダー連携など)
・定例会
 担当するお客様の定例会議への出席、資料作成および説明
・新規サービスの企画・提案活動

扱う商材:
金融業のお客様に導入されているシステム全般(事務集中系システム、外為システム、コールセンターシステム、税公金システム等)

主なお客様:
全国の大手金融業(銀行業、証券業、保険業、等)の企業

学歴 高卒以上
詳細事項
求める人物像、能力
  • ハードウェアビジネスや保守サービスに興味がある。
  • お客様や社内他部門、ベンダー等とコミュニケーションを取りながら仕事を進めることが得意。
  • 向上心があり、新しい技術や業務を習得することに意欲がある。
  • 一次請けの要職で裁量をもってプロジェクトを遂行していきたい方。
  • PCの操作経験があり、以下のOS、アプリケーションを使うことができる。
    -Windows 10(OS)
    -Microsoft Officeアプリケーション (Word/Excel/PowerPoint)
    特にデータ加工スキルが不可欠なのでExcel操作(ピボットテーブル、lookup関数)は必須
活かせる経験
  • ハードウェア関連サービスのサービス営業、企画、提案の経験
  • 機器を問わずメンテナンス業務(フィールドエンジニア)の経験
  • 金融業界での勤務経験
  • 中・大規模システムの展開等、プロジェクトの管理、遂行経験
勤務地 東京都中央区新川1-21-2(茅場町タワー)
標準就業時間帯 9:00~17:30(休憩 45分)
給与 経験・年齢・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。
賞与 年2回
休日・休暇 完全週休二日制(土日祝)、年末年始、有給休暇、慶弔、特別休暇、夏季休暇、その他
福利厚生 各種社会保険完備、通勤交通費支給、慶弔・見舞金制度、退職金制度、財形、生損保団体扱い、育児/介護休職制度 他
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