保守サービスの品質管理スペシャリスト(Jr.レベル)

お客様に納入したハードウェア製品の保守メンテナンスサービスの品質管理全般を担っていただきます。
お客様に提供するハードウェア保守メンテナンスサービスが一定基準に満たされているかどうかをモニターし、現場から上がってくる様々なデータを分析しながら、サービス品質の改善をリードし、お客様満足のために貢献していただきます。NCRが提供するソリューションをサービス品質管理の側面から支える非常にやりがいのあるポジションです。

求人情報詳細
業務内容
ハードウェア保守サービスに関する品質管理全般
具体的には、
  • 技術スタッフが保守現場に到着する時間、保守の内容、解決までにかかった時間、お客様の満足度など、システムから上がってくる様々なデータを元に、問題なく保守サービスが提供されているか、モニターする。
  • 問題がある場合には、解決策を提案・実施し、保守サービスの向上に努める。
  • お客様からのクレームの内容分析、およびプロセス改善を計画・実施する。
  • 業務委託先ベンダーのハードウェア保守サービスの品質管理、指導を行う。
  • 社内各部署との調整および連携。
  • グローバル標準のハードウェア保守サービス管理指標のモニタリング、定量/定性分析、資料の作成
    (アメリカ本社、アジアパシフィック地域にレポート)
必須経験・スキル 大卒もしくは同程度
ビジネス実務経験(社会人経験)3年以上
計数感覚(数字を読む力)
コミュニケーション能力(社内外のステークホルダーと、良好な関係を築くことができる能力)
Excel/Accessを用いたデータ集計、および分析の経験
PCスキル(Excel/Access/Word/PowerPoint/Outlook)
日本語レベル:ネィティブ
英語レベル:ビジネスレベル(TOEIC目安600点)
 * 英文メールでグローバルチームとコミュニケーションが取れること(会話ができれば尚可)
以下のいずれかのハードウェアの保守対応の経験があれば尚可 顧客クレーム分析、再発防止策を立案、実施した経験
品質管理の経験
ITサービスの提案や導入の経験
IT業界(サーバー、PC、ネットワーク)でのハードウェア保守の経験
※製品マニュアルは、必ずしも翻訳された日本語マニュアルではない場合があります。
勤務地 東京都中央区新川1-21-2(茅場町タワー)
標準就業時間帯 9:00~17:30(休憩 45分)
給与 経験・年齢・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。
賞与 年2回
休日・休暇 完全週休二日制(土日祝)、年末年始、有給休暇、慶弔、特別休暇、夏季休暇、その他
福利厚生 各種社会保険完備、通勤交通費支給、慶弔・見舞金制度、退職金制度、財形、生損保団体扱い、育児/介護休職制度 他
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