サービスデザインアナリスト(ハードウェア保守サービス管理 SIM)

ハードウェア新製品の販売に伴い、保守サービスをお客様に提供するために必要な審査を行い、管理するポジションです。弊社のカストマーエンジニア(技術員)が、適切な保守サービスを提供できるように、サービスの仕組みを審査し、準備を行います。

求人情報詳細
業務内容
  • NCR Corporation社製の製品ラインナップの他に、日本独自に販売を計画しているハードウエア製品の製品販売申請について、信頼性データ等の各種情報を基に、NCRの保守サービス基準に合うか、検討および審査を行う。
  • 検討および審査の過程において、必要に応じハードウェア製品の提供会社との連絡、交渉を行う。(価格交渉は購買担当が行うが、それ以外の仕様の確認や条件の交渉を行う)
  • 製品が販売に至った際には、保守サービスが適切に提供できるよう、体制作り、部品の登録、技術員の教育の計画と手配などの各種準備を行う。
  • 製品の保守サービスの提供期間、終了時期など、サービスのライフサイクルを管理する。
必須経験 下記いずれかの業務の経験者
  • IT製品を対象とした保守サービス企画業務
  • IT機器(サーバ、POS、プリンタ、ネットワーク機器等)のシステムインテグレーション業務
  • ハードウェア製品のプロダクトマーケティング、あるいはサービスマーケティング業務
  • ハードウェア製品の調達業務、ベンダー折衝業務
必要な知識やスキル IT機器(サーバ、プリンタ、ネットワーク機器など)のハードウェア製品に関する知識
ハードウェアのマニュアルや仕様書や設計値を読み取れること
ハードウェア保守ビジネスの仕組みや保守サービススキームに関する知識や経験
契約書や仕様書などのドキュメントを扱った経験があれば尚可
部門横断的な業務やプロジェクトに参画した経験があれば尚可
勤務地 東京都中央区新川1-21-2(茅場町タワー)
標準就業時間帯 9:00~17:30(休憩 45分)
給与 経験・年齢・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。
賞与 年2回
休日・休暇 完全週休二日制(土日祝)、年末年始、有給休暇、慶弔、特別休暇、夏季休暇、その他
福利厚生 各種社会保険完備、通勤交通費支給、慶弔・見舞金制度、退職金制度、財形、生損保団体扱い、育児/介護休職制度 他
← 募集職種一覧に戻る

We're Here To Help

お客様導入事例

お客様の導入事例をご紹介します。

詳しく見る