テクニカルサポート(カストマーエンジニアの技術サポート)

ハードウェア保守部門において、当社の小売業店舗システム(ハードウェア製品)の保守や修理作業を実施している弊社カストマー・エンジニアの技術的支援全般を担当していただきます。
お客様サイト(店舗や事業所など)で、店舗システム(ハードウェア製品)のトラブルに対応しているカストマー・エンジニアへの技術的支援を、メールや電話などで迅速・的確に実施します。また、現場に派遣するカストマー・エンジニアの技術力向上のためのトレーニングを行っていただきます。現場の技術力向上が、お客様の満足度に貢献するなど、非常にやりがいのあるポジションです。

求人情報詳細
業務内容
  • 小売業店舗システムハードウェア(POSレジ、セルフレジ、および周辺機器等)の修理・保守作業を実施しているカストマー・エンジニアへの技術的なサポート(二次サポート)を電話やメールで実施
  • カストマー・エンジニア向けハードウェア製品の保守マニュアル、技術情報ドキュメント、ナレッジベース等の作成
  • カストマー・エンジニア向けハードウェア製品の機器関連技術のトレーニングの計画、およびインストラクター業務
<今後のキャリア>
将来的に、以下の業務へ範囲を広げて担当することも可能です。社内でキャリアアップの機会があります。
  • 現場でのカストマー・エンジニアの技術支援
  • 障害発生状況の集計や傾向分析
  • 障害機器の問題調査、及び再現テストの実施
  • 国内の周辺機器メーカーへの調査依頼
  • アメリカ本国への調査依頼をメールで実施
学歴 高卒以上
詳細事項 必須経験
ITエンジニア、もしくはカストマー・エンジニアとして 3年以上の実務経験があり、下記の資格等のいずれか1つ以上を保持、又は同等のITスキルを有していること

<資格>
– COMPTIA A+
– CISCO 社 CCNA,CCNP
– PC 保守経験、もしくはPC Architecture 知識保持者
– ATM、POSレジなどのハードウェア保守経験

<求めるスキル>
相手の質問を正しく理解し、やるべきことを正しく伝えるコミュニケーション能力
トラブルを正確に把握し、理解する能力
障害に対して的確な解決策を導きだす判断力
英文メールの読み書き(TOEIC500点以上)ができれば尚可。※必須条件ではありません。

技術力と専門性があり、チームワークがよく仲がいい職場です。安定して長く働きたい方に向いています。
勤務地 東京都中央区新川1-21-2(茅場町タワー)
標準就業時間帯 9:00~17:30(休憩 45分)
給与 経験・年齢・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。
賞与 年2回
休日・休暇 完全週休二日制(土日祝)、年末年始、有給休暇、慶弔、特別休暇、夏季休暇、その他
福利厚生 各種社会保険完備、通勤交通費支給、慶弔・見舞金制度、退職金制度、財形、生損保団体扱い、育児/介護休職制度 他
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