流通ソリューション

Sales Advisor

お客様のお買いものを様々な角度からナビゲートし、「おもてなし」体験を提供するスタッフ支援ツール

多くの情報が簡単に入手でき、趣味嗜好が多様化する中で、お客様はリアル店舗やECサイトを含め様々なチャネルを利用してお買物をされています。近年、小売業にはお客様一人ひとりを理解した、より上質な接客・サービスによる、差別化が求められています。

今回発表するSales Advisorは、一人ひとりのお客様に「ショッピング」を通じて「おもてなし体験」を提供する、売場スタッフの為の強力な支援ツールです。

Sales Advisorの主な機能

「顧客タブ」「ウィッシュリスト」「商品タブ」「ルックスタブ」「チェックアウトタブ」がシームレスに連動します。

顧客タブ

顧客情報からレコメンド商品画面へ、顧客画面からウィッシュリストへ、ウィッシュリストから買い物カゴに商品を追加し決済画面へ。お客様一人ひとりにパーソナライズされた情報でスタッフを支援します。

ウィッシュリストタブ

お気に入りの商品は商品タブやルックスタブからウィッシュリストに簡単に追加が可能です。ウィッシュリストの商品から色違いやサイズ、各店の在庫情報などの情報を確認することも可能です。

商品タブ

カテゴリーから絞り込みで商品を検索、商品名などのキーワードで検索が可能。商品の詳細画面からは色違いやサイズ、各店の在庫情報などの情報も確認でき、また買い物カゴに入れ決済画面へ移動することも可能です。

ルックスタブ

カタログ感覚で様々な商品を確認できます。トータルコーディネートや商品セット、アクセサリーなどアップセリング、クロスセリングの提案が可能です。

チェックアウトタブ

Mobile決済ソリューション(RES Mex)との連携により、例えば商品タブから商品を買い物カゴに入れることで売場(タブレット)で決済が可能です。ウィッシュリストから買い物カゴへ、ルックスタブから買い物カゴへ、チェックアウトタブを開けばこれらの商品が登録されています。

Sales Advisorの効果

Sales Advisorの優れた特徴により、売場スタッフの接客力を引上げ、お客様一人ひとりにあった「おもてなし体験」を実現します。売場スタッフや店舗のブランド力を高め差別化することにより、お客様のロイヤルティが向上し、お客様は何よりも素晴らしい「おもてなし体験」を経験され、新しい購買意欲、次回来店の楽しみを抱いて頂けます。Sales Advisorは正にそれらを実現する売場スタッフの支援ツールです。

特徴

  • 顧客情報、商品情報、ウィッシュリスト、レコメンデーション等のシステムとシームレスに連携し支援情報を提供
  • ECサイトのようなカタログ機能でトータルコーディネート提案
  • ECサイト、リアル店舗の垣根を越えたオムニチャネルの情報連携
  • iPad対応により、売場のどこででも、お客様への上質な接客・サービスを支援
  • POS決済機能(NCR RES MeX:Mobile POS機能)との連携、接客から決済までをシームレスに支援

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