キャリア採用

日本NCRでは、下記の職種でキャリア採用を行っております。

サービスアーキテクト マネージャー

主な業務内容 以下のサービスアーキテクトとしての職務を遂行するとともに、サービスアーキテクトチームを率いて、個人だけでなくチームとしての目標達成の責任も果たし、サービスビジネスの成長に貢献する。
(サービスアーキテクトの職務)
  • サービス事業におけるビジネス機会(サービス・ソリューション、顧客セグメント)の調査、探求と新規サービスビジネス・ソリューションの企画、立ち上げ。
  • サービス・ソリューションに関する客先向け資料の作成とプレゼンテーション。
  • 顧客のニーズを把握して、サービスビジネス・ソリューションを提案。
  • 顧客(特にグローバル)の引き合いを受け、関係部署と協力して商談成約を推進。
  • サービスビジネス・ソリューションの運用段階に向け、関係部署との調整。
(サービスアーキテクト マネージャーの役割)
  • スタッフのサービスアーキテクトに対する指導、助言と育成。
  • サービス営業やCS本部の他部署等、関連部署との良好かつ前向きな関係の構築。
  • リージョン・グローバルのサービスアーキテクトチームとのコミュニケーションの活性化と自分達のチームの活動の積極的なアピール、ならびに、ベストプラクティスの共有。
必要とする経験、スキル等 職務に必要なスキル・経験:
  • 当職務に関連するビジネス経験(サービス、IT、等) 5~10年程度。
  • IT技術に関する全般的な知識と、それを身に付ける意欲
  • 対人コミュミケーション力
  • 企画力、提案力、交渉力
  • プレゼンテーション資料作成やコミュニケーションに必要なPCスキル(Excel / Word / PowerPoint / Outlook)
    あれば尚良いスキル・経験:
  • サービス営業・マーケティング、カスタマーエンジニアのマネージャー等の経験
  • 製品/事業企画等の立上げスキル、プロジェクトマネジメント経験
勤務地 東京(本社)
条件 正社員

システムエンジニア(ネットワークエンジニア)

主な業務内容 ネットワーク・ソリューションに関する提案、設計、構築、導入、保守を行う。
必要とする経験、スキル等 スキル:
  1. IPプロトコルについて理解できること。(Routing, IPSec, VoIP他)
  2. 論理的に案件の解決プランを提案できること。
  3. 設計、導入計画、WBS等のドキュメントを作成できること。
  4. 機能・性能などの検証ができること。
  5. シスコ技術者認定資格者(CCNP,CCIE等)であれば尚可。
経験:下記の内いずれかの提案、設計、構築、検証、障害対応(主にCisco社製品)
  1. 企業向けWAN/LAN構築(Router, L3/L2Sw, 無線LAN, LBなど)
  2. 大規模ネットワーク構築(ASR, Cat6500, ASA, Nexusなど)
  3. IP電話システム構築(CUCM, Unity, Jabber、TelePresenseなど)
  4. セキュリティネットワーク構築(Firewall, IPS, VPN, 認証など)
    あれば尚良い経験:
  5. 海外拠点向けネットワーク構築(英語による調整含む)
  6. クラウド環境構築(仮想化、Vmware、AWS接続など)
勤務地 東京(本社)
条件 正社員

サービスインプリメンテーションマネージメント

主な業務内容 製品リリースに伴い、主に保守サービスのスキーム(仕組み)について審査を行い、サービスを提供するための準備を行うことが主な職務となります。
必要とする経験、スキル等 スキル:
  1. IT機器(サーバ、POS、プリンタ、ネットワーク機器など)を扱った経験を有すること。
  2. 製品(主にハードウェア)のマニュアルや仕様書や設計値を読み取れる知識・経験を有すること。
  3. ハードウェア保守ビジネスの仕組みやサービススキームに関する知識・経験を有すること。
  4. 契約書や仕様書などのドキュメントを扱った経験を有すること。
  5. 部門横断的な業務やプロジェクトでの経験があれば尚可。
経験:下記いずれかの経験
  1. IT機器(サーバ、POS、プリンタ、ネットワーク機器など)から構成されるシステムインテグレーション業務
  2. ハードウェア製品のプロダクトマーケティング
  3. ハードウェア製品の調達、ベンダー折衝業務
  4. IT製品を扱うサービス企画業務
    あれば尚良い経験:
  5. グローバルマーケティングの経験
  6. サービスマーケティングの経験
勤務地 東京(本社)
条件 正社員

サービス品質管理スペシャリスト

主な業務内容 NCRが提供する保守サービスの品質向上に繋げる業務
  • 管理指標関連データの集計並びに定量/定性分析
  • サービス品質関連資料・報告書作成
  • 保守委託先ベンダー マネジメント
  • 業務遂行にあたってのUS本社を含めた社内外調整
必要とする経験、スキル等
  • ビジネス経験3年以上
  • Excel/Accessを用いたデータ集計及び分析
  • ベンダーマネジメント力
  • 対人コミュミケーション力
  • PCスキル(Excel/Access/Word/PowerPoint/Outlook)
  • IT業界(サーバ、PC、ネットワーク)での(ハードウェアやサービスの提案,導入,保守) 経験
  • 日本語:ネイティブ、英語:ビジネスレベル
    あれば尚良いスキル・経験
  • システムエンジニア スキル
勤務地 東京(本社)
条件 正社員

システムエンジニア
(クレジット・リスク管理&ローン・サービス)

主な業務内容 ローンの審査をサポートする有担保・無担保自動審査システムの設計・開発・提案サポート等の全般業務
必要とする経験、スキル等
  • 業務アプリケーション設計・開発に関する経験のあること
  • JAVA、JavaScriptに関する知識、知見、開発経験を持っていること
  • お客様等、ステークホルダーと良好な関係を築く能力
  • 新しい事に柔軟に対応でき、自主的に行動できる能力
<歓迎する経験/知識>下記いずれかまたは複数持っていると更に可
  • A:データベース知識(Oracle or SQLServer)
  • B:OS基盤知識(Windows)
  • C:業務知識(以下何れか1つ)
    • 銀行業務に関する知識
    • ローン関連の業務知識
    • 個人信用情報機関(CIC、JICC、KSC)の知識
  • D:PL経験
勤務地 東京(本社)
条件 正社員

マーケティングマネージャー
(製品開発/流通マーケティング)

主な業務内容 日本市場における新規ビジネス開発
グローバルソリューションの日本展開に向けての企画、展開業務
必要とする経験、スキル等
  • 流通・小売業における知識・経験
  • グローバルビジネスの経験
  • CRM、ERP、POS決済システムについての知識・経験
  • ソフトウェアプロダクトについてのライフサイクルマネジメントの知識・経験
勤務地 東京(本社)
条件 正社員

金融システム アカウントマネージャー

主な業務内容 金融機関(メガバンク/大手Sier等)にNCRが取り扱う製品やソリューションを提案、販売する。
既存顧客とのリレーション維持・ビジネス拡大が中心。新規チャネル開拓もあり。
必要とする経験、スキル等
  • ITソリューション(SW、アプリケーション開発、アウトソーシングサービスなど)の提案
  • お客様の課題解決を考え、ビジネスの成功を支えたい方
  • コミュニケーション力のある方
  • 新しい技術に対し意欲的な姿勢をお持ちの方
    ※金融業界の知識があれば尚良い。
勤務地 東京(本社)
条件 正社員

ソフトウェア製品開発エンジニア

主な業務内容 流通業向けアプリケーションのソフトウェアを開発し、製品リリースを行う。
会社の方針を理解し、米国本社や他部門の関係者と連携して、既存システムのMigration、新製品の開発を行う。
  • 既存ソフトウェアの分析と、短期および中長期のソフトウェアの設計
  • 国内外の関連チームとの連携、および継続した改善
必要とする経験、スキル等
  • ソフトウェアの開発経験(Java, Webアプリケーション開発、iOS Object-Cの経験者)
  • 英語を必要とするソフトウェア開発プロジェクトの経験があれば尚可
  • 流通業向けソフトウェア開発経験があれば尚可
勤務地 東京(本社)
条件 正社員

プロジェクトマネージャー

主な業務内容
  • 流通業専門店小売客先基幹系業務プロジェクトマネジャー
  • 自社アプリケーションパッケージを元とした導入プロジェクトのPM業務(関連する店舗システム導入も含む)
  • 上記プロジェクト要件定義と基本設計
  • 稼働後の客先管理
  • 新規客先への提案活動
必要とする経験、スキル等 期待している役割は、NCR製流通業専門店小売客先向け基幹系業務パッケージ導入プロジェクトのPMとなります。多くの場合、店舗システム導入も併せて行われますので、トータルシステムのプロジェクトマネジメントスキルが必要です。
客先向けカスタマイズが必要となりますので、客先要件を聞取り、要件定義書・基本設計書作成業務も含まれます。またこのシステムはNCRデータセンターのホスティングサービス提供となる為、稼働後にも継続的な客先管理が必要となります。
更に新規客先向けの提案活動も担当業務に含まれる為、客先、開発協力会社などの社外メンバーや自社内営業やアプリケーション開発SE、データセンターメンバーなど多くのメンバーとの高いコミュニケーションスキルが必須となります。
勤務地 東京(本社)
条件 正社員

プリセールス

主な業務内容
  • 流通製品のPre-Sales活動、Value propositionの作成、客先へのプレゼン、デモンストレーション
  • New Solution(海外自社製品を含む)の企画、立案、販売支援
  • 国内外のトレンド等情報収集と社内への情報提供
必要とする経験、スキル等
  • 開発経験(5年以上)、海外の製品に携わった経験があれば尚可
  • POSの開発経験
  • 流通系のITビジネス経験
  • 新しいことにチャレンジするスピリットのある方
  • 実際に何か新しいPT(新製品の販売)を立ち上げた経験があれば尚可
  • お客様のレベルに合わせて製品の説明ができるプレゼンテーション能力
  • お客様の抽象的なニーズをヒアリングし、具体化できる創造力やコミュニケーション能力
  • ビジネス英語力
勤務地 東京(本社)
条件 正社員

カストマ―エンジニア(東京、名古屋、大阪)

主な業務内容 保守部門において、小切手ソーター(NCR製)、サーバー(Sun、HP、Dell、Hitachi等)、Cisco製品等、当社が販売納入している機器の設置、オンサイト保守作業を担当していただきます。
必要とする経験、スキル等

オンサイトでの保守経験必須
以下のいずれかのご経験のある方、幅広く選考します。

  • ATMの保守
  • POSの保守
  • サーバー機器(Windows,UNIX)の保守
  • ネットワーク機器(Cisco)の保守
  • コピー機、複合機の保守
  • PBX交換機(AVAYA)の保守

英語力は英文マニュアルの読解可能なレベルであれば問題ありません。

勤務地 東京(本社)、名古屋、大阪
条件 正社員

アカウントサポートスペシャリスト

主な業務内容

保守サービス担当部門の代表として”客先の窓口”となり、コミュニケーションの円滑化ならびにサービスビジネスの拡大を担う人材がアカウントサポートです。具体的には以下のような業務を担当します。

  • 保守サービス販売および契約
    関連保守契約の更新契約、新規契約の客先説明ならびに交渉、外注業者への発注、契約内容変更、サービス停止機器の説明など、保守に関わる各種作業・手続き
  • 納入作業関連
    客先・外部業者・技術員との作業内容調整、料金交渉、日程調整、進捗管理など
  • 障害対応関連
    重大・重要障害時のマネジメント、客先報告、社内調整など
  • 定例会関連
    担当客先との定例会資料作成および説明
  • 提案関連
    新規サービスの提案活動
必要とする経験、スキル等

以下のいずれかのご経験のある方、幅広く選考します。

  • サービスの販売・企画・提案
  • システムのメンテナンス業務
  • Microsoft Office 2010(Word/Excel等)

英語力(ビジネス英語)ある方はグローバル案件を担当いただけます。

勤務地 東京(本社)
条件 正社員

ソリューションマネージャー

主な業務内容 ソフトウェア製品の企画(基本方針、投資回収計画、マーケティング計画、導入計画等)
必要とする経験、スキル等
  • マーケティングスキル(顧客分析、競合分析、自社分析)
  • ビジネス計画(製品コンセプト定義、売上予測、利益予測、価格戦略、導入・展開計画)
  • プレゼンテーション(日本語、英語)
  • 客先デモ経験
  • 問題分析・解決のためのリーダーシップ
勤務地 東京(本社)
条件 正社員

流通システム アカウントマネジャー

主な業務内容 小売業(特に専門店、量販店、百貨店)に対するソリューション提案営業
必要とする経験、スキル等
  • ITソリューション(SW、アプリケーション開発、アウトソーシングサービスなど)の提案
  • お客様の課題解決を考え、ビジネスの成功を支えたい方
  • コミュニケーション力のある方
  • 新しい技術に対し意欲的な姿勢をお持ちの方

あれば尚可:

  • 流通業界(特に専門店、量販店、百貨店)の提案営業経験、知識
勤務地 東京(本社)
条件 正社員

テクニカルサポートエンジニア

主な業務内容
  • 弊社エンジニア(SE/CE) に対する2次サポート
  • 客先での障害/同行業務 (障害説明・客先への提出する技術的な報告書作成)
  • 各機器や障害対応の作業手順書の作成、マニュアル、ドキュメントの作成
  • 各CEへ対応しているサーバー等機器の研修の講師業務(研修内容の構築/研修の実施/各CEの状況の把握)
  • サーバー構築作業(高度な場合)
必要とする経験、スキル等
  • カスタマーエンジニアとして3年以上の実務経験
  • サーバー機器のハードウェアサポート経験
  • サーバー機器のソフトウェアサポート経験

下記の資格等のいずれか、又は同等のITスキルを有していること

  • Microsoft社 MCP, MCSE
  • Oracle(SUN) 社 SCSA, SCNA
  • Linux LPICレベル2,3
  • DELL/HP Hitachi社のサーバー向け資格
  • CCNA
勤務地 東京(本社)
条件 正社員

We're Here To Help

お客様導入事例

お客様の導入事例をご紹介します。

詳しく見る