テレコム&テクノロジー

大手都市銀行 全世界にまたがるIP電話網構築事例

構築内容

大手都市銀行のIP電話ネットワーク

  • 国際拠点の音声のIP化を担当 (Global Project)
    – Voice Gateway (VoIP)とCommunication Manager (IPT)の混在
  • 作業内容
    – Design, Installation, Deployment
    – 現地支店、現地PBXベンダ-、現地Carrierとの調整
    – 輸出入、通関、調達
  • ATM WAN網廃止 → 全面IP網へ
  • プロジェクト開始からカットオーバーまで8ヶ月という短期間で達成
  • IPベースのVoice Mail Systemとして、Cisco Unityを採用
  • Voice Network監視として、OpenView、Vivinet Managerを採用

構築理由

  • 国内外のWANの刷新にともない、ロサンゼルス、北京、ハワイなど海外拠点含め、約500台のIP電話機を導入
  • 将来は約1万2000台のIP電話機に置き換え予定
  • 全世界で調達できるプロダクト、かつデファクトスタンダードであるCiscoを選定
  • グローバルでサポートでき、Cisco社ゴールドパートナーでもあるNCRがIP電話システムの構築を担当

構築効果・ポイント

  • 運用コストの低減
  • 通信費 約20%の削減を達成
  • データと音声の配線の統合
  • 完全冗長構成
  • Communication Managerは冗長化と負荷分散を両立

システム構成図

全世界にまたがるIP電話網 システム構成図

全世界にまたがるIP電話網 システム構成図

We're Here To Help

プレスリリース

NCR、ネット ゼロ エミッションを宣言し、 ESG(環境、社会、ガバナンス)レポートにおいて多様性のベースライン指標を公開

詳しく見る

お客様導入事例

お客様の導入事例をご紹介します。

詳しく見る