多くの空港で旅行客への販売機会を逃しています

[参考資料: 2012年4月19日付NCRコーポレーションのニュース・リリースの抄訳]

2012年5月7日

NCRがアメリカ、イギリス、フランス、ドイツの4ヶ国で行った調査によると、空港も空港内の小売店も、旅行客に対するサービスを向上し、売上を更に伸ばしたいと考えているものの、実際には多くの場合で販売の機会を逃していることがわかりました。

また23%~35%もの旅行客が乗り継ぎ等の限られた時間内に、お目当てのお店やレストランを見つけることが難しいと感じています。毎年15億人もの旅行客がいることを考えると莫大な売上機会を損失していることが分かります。

機会損失改善の有効な方法としてNCRのトラベルソリューションは、これから乗るフライトの登場口近くのお店から、携帯電話へ直接メッセージを送信したり、特典メッセージや搭乗券の裏への広告を掲載することができます。また、デジタルサイネージやWayfinding ソリューションと連動することで、大きな画面に表示し、目的地への誘導を容易にします。

* NCRは NCR Corporation の米国および他の各国における商標または登録商標です。

本件に関する報道関係からのお問い合わせ

日本NCR株式会社 広報担当
Tel. 03-6759-6000 Fax. 03-3553-1071 E-mail : [email protected]