流通ソリューション

専門店クラウドサービス

専門店向け統合情報パッケージシステム

専門店業界を取り巻く環境では、リアルタイムな単品情報の活用による、さらなるマーチャンダイジングの充実と、一元管理された情報に基づく、多角的な分析ときめ細やかな販促活動が求められています。NCRは流通業界で長年培った豊富な実績により、「専門店向け統合情報システム」を最新のIT技術と通信技術を融合させクラウドサービスとして提供いたします。これにより最適な品揃えと魅力的な売場づくりを支援し、売上増加に貢献するとともに、スマートフォンやタブレット等のモバイル端末を利用しての販売業務支援やネットショップ(ECサイト)との売上・在庫連携など、多彩な機能をサポートし店舗経営の効率化を図ります。

特徴、導入メリット

専門店の統合業務を支援

アパレルを中心とした幅広い業種の専門店チェーンで利用可能なクラウド型システムです。伝票発行から経営分析に至るまで専門店の業務をトータルにカバーします。

リアルタイム処理により迅速なアクションを可能に

リアルタイム処理により単品情報のデータはもちろん、クラウド上に一元管理された売上、在庫、顧客情報など即時取得が可能です。本部や店舗から最新の情報をリアルタイムに把握することで、販促や発注のアクションへ素早くつなげることができます。

インショップへの対応

POSレジを設置しない百貨店や複合施設のインショップテナントに対しても、スマートフォンやタブレットといったモバイル端末やPCでの出店が可能です。予算やスペースに柔軟に対応できます。

サービスの信頼性

NCRが長年携わった専門店業務のシステム構築実績を生かし、クラウドサービスの導入からサービス開始後の運用まで全面的に支援します。

サービスの安全性

内部統制および個人情報保護の観点から、クラウドサービス環境でお預かりするデータや情報のセキュリティ対策も強化しています。サーバー・ディスク・ネットワーク上のデータを保護するため、最新のセキュリティ技術で対応します。また、可用性の高いシステムでサービスを提供します。

サービスの柔軟性

業務毎にモジュール単位での導入が可能なため、ご要望に応じたサービスを柔軟にご利用いただけます。また、店舗拡大や店舗数の増加などのシステム拡張にも迅速に対応できます。

現場の要望に応じたサブシステムへの対応

NCRは専門店向けのシステムとして、電子マネー、顧客システム、RFID(Radio Frequency Identification)システムを提供しています。最新の実績・コンサルティング・システム構築・運用経験を生かし、導入から運用までを全面的に支援します。

専門店クラウドサービス概念図

専門店クラウドサービス概念図

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プレスリリース

日本NCR、「リテールテックJAPAN 2019」に出展
 ~”アマゾンエフェクト”に対抗する米国大手小売業が採用する最新ソリューションを提案~

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