日本NCR、クラウド型のPOSリモート監視ソリューション「NCR コマンドセンター」を発表

2017年2月22日

日本NCR株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:内藤 眞、以下日本NCR)は、クラウド型のPOSリモート監視ソリューション「NCRコマンドセンター」を発表しました。

NCRコマンドセンターは、すべての店舗のPOS端末を1つの画面からクラウド環境で集中管理・運用することによって、POSの運用効率を飛躍的に向上させることができるサービスです。
問題が発生したときにはアラートが自動的に通知され、すぐに問題解決のための行動を起こすことができ、また技術チームによる遠隔地からの診断・解決が可能となります。これにより、店舗のお客様に迷惑をかけることなくPOS運用の問題を迅速に解決することができます。

「NCRコマンドセンター」の特長

システムの状況を即座に把握

リアルタイムの集中監視でシステムの状況を即座に把握。問題発生時は、自動アラートによりすぐに問題解決へ取り組めます。

技術的な問題の迅速な解決

さまざまなサポート機能による遠隔の診断で、技術的な問題を迅速に解決。POSシステムの突然のサービス停止を回避することを可能にします。

セキュリティを強化するシステム設計

セキュリティ警告/監査、および通信の暗号化によって、管理環境においてもお客様の重要なデータをセキュアに保護。また、自動セキュリティ更新プログラム機能により、コマンドセンターシステムを最新の脅威からも保護します。お客様は、リモートアクセスや監視等のコマンドセンターの機能を安心してお使いいただくことができます。

アカウント管理の強化

担当者の役割に応じたシステムやデータへのアクセス管理、および、ワンタイム・ログオン、マルチファクタユーザ認証などの強固なアクセス管理機能を提供します。また、管理者個々人の操作履歴を含んだ監査レポートの作成によってアカウント管理を強化します。

自動更新による機能の拡張

セキュリティとコマンドセンター機能の自動更新により、常に最新の機能や変更を使用することができます。

クラウド型サービスによる投資効果の最大化

クラウド型サービスとして提供されるため、小さな初期投資でPOSシステムの問題発生を最小限に抑え、運用の中断を防ぎ、セキュリティを強化し、顧客に対するサービスを最大化することが可能になります。

提供開始時期

「NCRコマンドセンター」は、2017年第2四半期(2017年4月~6月)に提供開始予定です。

NCRコマンドセンター

日本NCRは、今後も顧客サービスをさらに向上させながら、効率的な店舗運営を行うことができる先進的なソリューションの提供に注力してまいります。
日本NCRは、3月7日より東京ビッグサイトにて開催される「リテールテックJAPAN 2017」に出展します。ブースでは、今回発表した「NCRコマンドセンター」の出展も予定しております(詳細はこちらのウェブサイトをご覧ください)。 日本NCRは、3月7日より東京ビッグサイトにて開催される「リテールテックJAPAN 2017」に出展します。ブースでは、今回発表したNCRコマンドセンターの出展も予定しております(詳細はこちらのウェブサイトをご覧ください)。

日本NCR株式会社について

NCRは、企業のビジネスとそのお客様である消費者を結ぶ全ての取引を一歩進んだ体験に変えていくオムニチャネルソリューションにおけるグローバルリーダーです。NCRは流通、金融、トラベル、ホテル、レストラン、通信技術などの業種で日々発生する約5.5億件の取引を処理可能なハードウェア、ソフトウェアおよび各種サービスを提供しています。
日本NCRは、1920年の設立以来、日本初のスーパーマーケット開店の支援、日本初のセルフレジ導入、日本初の金融機関向け税公金セルフ収納機ソリューションの展開等をはじめ、常に時代の先端を行くテクノロジーを駆使し、流通・金融業界に革命をもたらし続けてきました。日本NCRは、これからもオムニチャネルの実現をめざすグローバルリーダーとして、さまざまな業種において新たな時代のニーズにあったソリューションを提供していきます。
NCRは米国ジョージア州ダルースに本社を置き、約32,000人の社員とともに180か国でビジネスを展開しています。

* NCR、SelfServ、RealPOSは、 NCR Corporation の米国および他の各国における商標または登録商標です。

本件に関する報道関係からのお問い合わせ

日本NCR株式会社 広報担当
Tel. 03-6759-6000 Fax. 03-3553-1071 E-mail : [email protected]