セルフレジ誕生から20年―NCRは小売体験の変革において勢いを維持

[2018年1月10日付NCRコーポレーションのプレスリリースの抄訳]

[米国ジョージア州アトランタ2018年1月10日(米国東部時間)発]

2018年1月12日

革新的なオムニチャネルソリューションのグローバルリーダーであるNCRコーポレーション (NYSE: NCR) は2018年1月14日から16日まで米国ニューヨークで開催されるNRF’s 2018 Annual Convention & Expoに出展いたします(ブース番号3121)。ブースでは、物理的なチャネルとデジタルチャネルの境界線が消えかけ、ますます競争が激しくなる状況の中で、小売業者は顧客エンゲージメントについて再考しなくてはならないということを、NCRは主張しています。

このNRFショーの期間中、NCRは最初のセルフレジソリューションの導入から20年を迎え、39カ国で展開する小売業者と共に、世界的なマーケットリーダーとなった今までの素晴らしい旅路を祝福します。セルフレジは、NCRの店舗変革ソリューションポートフォリオにおいて、最も顕著な側面の1つになっています。NCRの技術は、小売業者が、会計の長い列、増え続ける経費、間違って配属されたスタッフや賃金の増加による顧客サービスの課題などを解決する手助けをします。最新のNCR製セルフレジには高性能なビジョンベースのスキャナーが搭載されており、会計のプロセスを簡素化すると同時に、セルフレジへの抵抗を減らします。

NCR コーポレーションのリテールソリューション担当のバイスプレジデント兼ゼネラルマネージャであるトム・チッテンデンは次のように述べています。「NCRのセルフレジの革新は、購買体験を向上させ、小売業者の成功を支援する技術の役割を継続的に再考し、再検討するという当社の大きなコミットメントの一部です。多くの小売業者にとって、セルフレジは、今日の成功と明日の需要に備えた変革の出発点になっています。今年のNRFショーでは、訪問されたお客様に、様々なタイプの小売業者に対応したオムニチャンネルソリューションの総合的な提案をご覧いただき、優れた小売体験を生み出す、NCRのエンドトゥーエンドのアプローチを実践していただくことを非常に楽しみにしております。」

NRF Expoの期間中、NCRはフレキシブルな購入方法や、充足したオプションを提供し、次のレベルでのパーソナル化を強化し、さまざまな技術によるスムーズなエクスペリエンスを創造するなどのオムニチャネルのリテールソリューションによってカスタマージャーニーがどのようにして大幅に強化されるかをデモンストレーションするメディアツアーを開催します。
ブースでは、NCRがどうのようにして、今日の“どこからでも購入”し、“どこからでも要求を満たす”ことを可能にしているのかを体験し、オムニチャネルソリューションがどのようにしてショッピングジャーニーにおける消費者とのタッチポイントを生むのかを学ぶことができます。

本プレスリリースの全文は下記サイトでご覧ください。
https://www.ncr.com/news/newsroom/news-releases/retail/20-years-after-self-checkout-debut-ncr-maintains-momentum-in-transforming-the-retail-experience

NCRコーポレーションについて

NCRは、日々のビジネスのトランザクションを一歩進んだ体験に変えていくオムニチャネルソリューションにおける世界的なリーダーです。NCRは流通、金融、トラベル、ホテル、レストラン、通信技術などの業種で日々発生する約7億件の取引を処理可能なハードウェア、ソフトウェアおよび各種サービスを提供しています。NCRのソリューションは日々の暮らしを快適にするすべての取引の中で稼働しています。
NCRは米国ジョージア州アトランタに本社を置き、約30,000人の社員とともに180か国でビジネスを展開しています。

※NCRは NCR Corporation の米国および他の各国における商標または登録商標です。
※NCRは投資家の皆様にNCR Corporationに関する財務情報やその他重要な情報を定期的に更新するウェブサイトを訪問するよう奨励しています。

本件に関する報道関係からのお問い合わせ

日本NCR株式会社 広報担当
Tel. 03-6759-6000 Fax. 03-3553-1071 E-mail : [email protected]