日本NCRコマース、金融機関へのアドバイザリーサービスに 新機能を追加 金融機関へ最先端の営業店改革を提供

2024年3月5日


日本NCRコマース株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小原 琢哉、以下日本NCRコマース)は本日、金融機関の店舗における課題を解決に導くアドバイザリーサービスにAIを活用したAI-assisted Cloud Contact Centerの新機能を追加したことを発表しました。これにより、金融機関へのアドバイザリーサービスが強化されます。

日本NCRコマースは、金融機関へのアドバイザリーサービスを展開しています。金融機関では、近年の店舗来店者の減少、店頭取引の変化および労働人口の減少による店舗人材の不足により、新たな店舗配置や機能配置が課題となっています。

そのような背景を受け、日本NCRコマースでは、アドバイザリーサービスの強化と共に、日本の先行モデルとなる欧米の銀行から得たナレッジを提供することで、国内金融機関における最先端のチャネル戦略の検討を可能にします。また今後、日米両国での実績を踏まえ、当社の持つ世界レベルの営業店改革ソリューションと市場分析を組み合わせ、支店改革ならびにバックオフィスにおける業務効率の最適化を目指します。

日本NCRコマースはアドバイザリーサービスをベースとしてシステム提案までを一貫してサポートし、金融機関特に地方銀行のお客様が地域創生に貢献できるよう、サービスを提供します。

欧米でのアドバイザリーサービスの導入実績

米国を中心に100社以上

欧米でのアドバイザリーサービスの導入実績一覧

日本NCRコマースが提供するソリューション

  • AI-assisted Cloud Contact Center(新ソリューション)
  • Interactive Teller Essentials(テレビ窓口)
  • 店舗事務集中型統合イメージ基盤

欧米銀行でのモデルケース

【支店改革】

支店改革フロー

【バックオフィス最適化】

バックオフィス最適化フロー

■ 日本NCRコマースについて

日本NCRコマースは、小売、レストラン、デジタルバンキングのお客様をテクノロジーの力でご支援するグローバル サービス プロバイダーです。日本NCRコマースの提供する包括的なプラットフォーム主導のSaaS及びサービス機能により、流通・金融業界の顧客体験の変革を実現します。

NCR Voyix(NYSE: VYX)のグループカンパニーとして、世界約35か国、約16,000人の従業員とともに戦略的な洞察力、エンドツーエンドのサポートでデジタルトランスフォーメーションを推進します。

※NCR Voyixは NCR Voyix Corporationの米国および他の各国における商標または登録商標です。

◆本件に関するお問い合わせ先◆

日本NCRコマース株式会社 役員室 広報担当 佐々木 智子

Tel. 03-6759-6000 Fax. 03-3553-1035

e-mail: [email protected]        ホームページ: https://www.ncr.co.jp/

日本NCR広報窓口 共同ピーアール株式会社

e-mail: [email protected]

担当/電話 竹村 良子(080-8870-0347)、児玉 千尋(070-4303-7256)